プロフィール

第三社労士

Author:第三社労士
小売業・サービス業・塾講師などで勤務してきた平凡な人間が、社会保険労務士となり奮闘している雑記です。塾の運営、学習塾選びのポイントなど記述していきます。

PRです
兄弟姉妹サイトです。
『 普通の社労士が独立したら 』

社労士として独立開業してから得られた 『 社労士関連 』 『 他士業との連携 』 『 求人・起業・転職 』 『 各種業界の裏情報 』 等の「お役立ち情報」について書いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
feedly
follow

営業活動を見える化する 「 校門配布等 ② 」

2018/02/26 17:55:08 | 校門配布等での自塾アピール ① ~ ⑨ ( 終 ) | コメント:-件

何故かといいますと、
まず、無断での対象学校前でのチラシ配布は「とても学校側が嫌い」ます。
いくら配布内容が塾営業のチラシという、基本的に無害なものであったとしても
無断で行なった時点で、 『 私達も不審者扱い 』 になります。

ですので、行なったことによって、その学校の教師が止めに来ることもありますし、
さらに厳しい学校の場合、警察関連を呼ばれることも否定できません。

噂と言うものは広がりやすいもので、
そういった状況が、生徒や保護者に伝わってしまった場合には、
常識の無い塾というレッテルを貼られる可能性がある からです。

そうなってしまうと、
保護者の塾選びの選択肢の中に皆さんの塾が入らない
ということになりますので、

結果的に、危険を冒してまで行なった行動なのにも関わらず
それがマイナスの影響を及ぼすという、
全く意味の無いことをしたということになります。




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加