プロフィール

第三社労士

Author:第三社労士
小売業・サービス業・塾講師などで勤務してきた平凡な人間が、社会保険労務士となり奮闘している雑記です。塾の運営、学習塾選びのポイントなど記述していきます。

PRです
兄弟姉妹サイトです。
『 普通の社労士が独立したら 』

社労士として独立開業してから得られた 『 社労士関連 』 『 他士業との連携 』 『 求人・起業・転職 』 『 各種業界の裏情報 』 等の「お役立ち情報」について書いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
feedly
follow

営業活動を見える化する 「 校門配布等 ③ 」

2018/03/01 18:40:20 | 校門配布等での自塾アピール ① ~ ⑨ ( 終 ) | コメント:-件

校門配布がやりにくくなったと前述しましたが、
教師の友人から聞いたところによると
「校門配布を全面的に禁止している市町村はほぼ無い」
ということでした。

それでは、何故、校門配布を断られてしまうことがあるのかというと、
校門配布は「その学校の校長などの裁量」に任されていることが多い
からだそうです。

つまり
「校長などが(外部の人間に、校門配布の許可を出すことで)
何かしらの問題、特に生徒の保護者とのいざこざが発生する可能性を出来るだけ低くしたいので、許可をしない」

ということが実際の理由だそうです。

校長などとしては、出来るだけ余計な心配を増やしたくないでしょうから、
こちらとしても、まあ、納得出来る理由かと思います。

現在の校門配布を取り巻く現状について前述し、
理解が深まったと思いますので、
どのようにすれば、校門配布の許可が得やすいか
という具体的な方策について書きたいと思います。




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加