プロフィール

第三社労士

Author:第三社労士
小売業・サービス業・塾講師などで勤務してきた平凡な人間が、社会保険労務士となり奮闘している雑記です。塾の運営、学習塾選びのポイントなど記述していきます。

PRです
兄弟姉妹サイトです。
『 普通の社労士が独立したら 』

社労士として独立開業してから得られた 『 社労士関連 』 『 他士業との連携 』 『 求人・起業・転職 』 『 各種業界の裏情報 』 等の「お役立ち情報」について書いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
feedly
follow

個人的花粉症対策 ②

2018/03/10 08:39:08 | ごあいさつ | コメント:-件

また、対処療法として 鼻うがい も効果的かと思います。
私は、家電大手量販店で数千円で購入した機器を使用して行なっています。
なかなか良いんですよ、これが (^ ^♪
ネットで検索してみると「千円程度」で「専用のボトル」
が購入できるようなので、簡易的対策(外出先での対策)として
今シーズンはこれを試してみようと思います。

もちろん、皆さんがイメージしているように、鼻うがいをすることで
「ツーンとした痛み」を感じるときもありますが、
最近では、それもまた、痛気持ちイイと感じています。
この方法は、慣れかと思います。

また、 鼻うがいは風邪対策(初期症状)にもなります ので、
そういったことでもおススメです。

まあ、完全に発症を抑えるには、病院での対処が必要ですが
投薬になると、眠くなるなどの副作用も結構あると聞いてますので、
紅茶を飲んだり鼻うがいをするといった、数分で済む民間療法としての
効果としては充分だと思います。

私の在住地方都市では、大体GW終了まで花粉症とのお付き合いが続きますので
仕事に悪影響が出ない程度に頑張りたいです。

※ 前記 ( ① ) の甜茶を購入しようとしたら、売り切れていました。
 店員さんによると「大体一か月待ち」とのこと。
 皆さん、花粉症対策で同じようなことを考えているんですねえ (;^ω^)




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加