FC2ブログ
プロフィール

第三社労士

Author:第三社労士
小売業・サービス業・塾講師などで勤務してきた平凡な人間が、社会保険労務士となり奮闘している雑記です。塾の運営、学習塾選びのポイントなど記述していきます。

PRです
兄弟姉妹サイトです。
『 普通の社労士が独立したら 』

社労士として独立開業してから得られた 『 社労士関連 』 『 他士業との連携 』 『 求人・起業・転職 』 『 各種業界の裏情報 』 等の「お役立ち情報」について書いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
feedly
follow

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:-件

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

なでしこは強い。

2011/09/12 16:03:27 | スポーツと趣味 | コメント:0件

中国で行なわれていた『ロンドン五輪女子サッカー予選』で
なでしこJAPANは、四勝一分の勝ち点13・首位で、見事予選突破しました。
素晴らしい!
 
完全アウェーで、超過密日程・練習場などでも妨害を受けながらも
終わってみると、監督&選手のミスが重なった
北朝鮮戦以外をきっちり勝利するという、
どんな状況でも負けないという、王者の戦いをしてくれました。
来年のロンドン五輪では、団体球技としてメダル獲得が有望な種目になりました。
私的には、是非とも澤選手にメダルを、といったところです。
 
W杯優勝から、選手の皆さんは、サッカーの試合だけでなく
取材などで私生活においても大変だったと思われます。
それでもなお、この成績を残せることに大変尊敬します。
TVの視聴率は軒並み20%を超えるという、超高視聴率で
全国各地で、社会人・高校・中学と女子サッカー部設立の話が出てくるなど
女子サッカーが市民権を得始めた状況になってきました。
(ちなみに、来年のインターハイから女子サッカーが正式種目になるそうです)
 
この動きをさらに確たるものにするためには、五輪での活躍が欠かせません。
女子サッカーの未来がなでしこにかかっていると言っても過言ではありません。
大変だとは思いますが、もう少しだけ無理して頑張って欲しいものです。
 
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。